NPO法人どんまい

ブログ

2024年04月23日

お花見

 

こんにちは!

4月になり心地よい春風が吹く季節になりましたね。咲子はお仕事も落ち着いてきてほっと一息つきました。

新しいお仕事に向けてエネルギーを蓄えております!

 

 

さて、春といえば真っ先に思い浮かぶのはお花見ですよね!

今回の咲々屋のレクレーションでは松山城の城山公園でお花見を楽しんできました。

 

 

一時期雨が降って桜が散ってないか不安でしたが、桜が満開で一安心、とっても綺麗に咲いてます。

 

特注弁当と桜餅を食べて元気いっぱい!

 

 

公園でみんな楽しくバレーやバドミントンをして気分リフレッシュ!

 

 

 

来月も咲々屋のブログをお楽しみに!

 

2024年04月23日

新年度

 

皆さんこんにちは!!

4月からどんまいハウスの専属の世話人になりました清水です。

今までどんまいクラブで主に日中活動の支援に取り組んできましたが、これからはメンバーさんの生活の場面での支援に関わらせていただくことになります。

 

新年度は新しいことにたくさんチャレンジする年になりそうです。メンバーさんと元気に楽しく頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

新年度は出会いもあれば別れもあります。(´;ω;`)ウゥゥ

どんまいクラブのメンバーさんとの思い出は私の宝物です。

皆さんのこれからをずっと応援していきたいと思います。

 

そした、地域猫のトラちゃん、ポポちゃん。

 

 

通勤の行きかえり「トラちゃ~ん♥、ポポちゃ~ん❤」とやってくる私に、ナデナデさせてくれたり、ときに知らん顔で塩対応…の二匹。

でもかわいい!!(*^▽^*)

 

「とらちゃん、太りすぎだから食べすぎはだめだよ。長生きしてね。ポポちゃんもトラちゃんを頼むよ」と声を掛けました。

覚えていないんだろうなあ。(;´Д`)

 

 

みなさんもそれぞれの新年度をい迎えられていますよね。

頑張っていきましょう!!

 

 

2024年04月16日

お花見に行ってきました

 

こんにちは どんまいクラブのHです。

当日はあいにくの空模様でどうなるかと思ったけれど、雨に見舞われることなく開催できました。

 

 

桜の木の下でお弁当にしたつづみをうって楽しいひとときを過ごせました。

食事の後に思い思いの時間を過ごしました。

わたしはキャッチボール、フリスビー  、バトミントン等をやりました。

 

 

 

 

 

 

来年もお花見ができれば幸いです