NPO法人どんまい

ブログ

2023年12月19日

年の瀬といえば?

 

 

こんにちは!

いんさつの咲々屋マスコットキャラクターの咲子です♪

最近寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

 

 

さて!皆さん!年末年始のご準備はもうお済ですか?

咲々屋では毎年恒例の年賀状の印刷が始まっています。

時代の流れと共に、年賀状の通数も少なくなりメールなどで、新年の挨拶を簡略化されてしまう方も多いのではないでしょうか?

離れて暮らすご家族・ご友人・上司・先輩など、日ごろ感謝はしていてもなかなか伝える機会がない中で、年賀状はそんな日ごろの感謝を伝える、絶好の機会だと思います。

ご準備がまだの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

2023年12月18日

12月の近況報告

みなさん、こんにちは、どんまいクラブのKです。

最近は、暖かったり寒かったりの気温の差が激しいですね。

体調を崩されてませんか?

僕は元気です。

最近のどんまいクラブの話題は、カレンダー納品に、干支根付の納品ですね。

色んな企業さんの注文を頂いて、うれしい限りです。

 

カレンダーは、まいとらぶシリーズが完結します。

ちょっと寂しいですね。でも新シリーズが始まる予定なので楽しみにしてほしいですね。

まいとらぶ最終章ということで、絵本形式のカレンダーです。

始まりから結末まで楽しい絵本カレンダーになってます。

買って飾るのもよいですよ。

物語がどんなふうに進んでいくか、見てのお楽しみ!!

 

 

干支根付は、今年は辰ですね。

今年の干支根付を用意しております。

苦労して手作りで、作成しています。

かわいいので、辰年の人はもちろん、贈り物として購入するのもおススメです。

 

 

クリスマスやお正月が近くなってきました。

今年も過ぎるのが、早く感じますね。

忙しい毎日が続きますが、楽しみな時期でもありますね。

さて皆さんお元気で、1月のブログもよろしくお願いします。

2023年12月18日

年末

こんにちは!

早いものでもう12月。

一年が経つのは本当にあっという間ですね。

皆さんにとって今年はどんな一年になりましたか?

楽しかったこと、大変だったこと…色々あったと思いますが、どれもきっと大切な経験になったはずです。

ゆっくり振り返ってみるのもいいかもしれませんね(*‘ω‘ *)

12月は一年の締めくくりということでなにかと忙しいですが、クリスマスに忘年会、
大晦日など、楽しいイベントも多いのでワクワクしている方も多いのではないでしょうか。

私も、今年は数年ぶりにイルミネーションでも見に行こうかなーと考えています。

寒いのは苦手ですがせっかくの年末!季節のイベントは全力で楽しみますよ~

皆さんもやり残したことがないよう、12月を楽しんでくださいね(‘ω’)ノ

 

 

 

2023年12月12日

「きょうのばんめし」12月号(第21号)を発行しました。

 

グループホームの「壁新聞」、「きょうのばんめし」12月号(第21号)をお届けします。

 

 

↓↓ こちらをクリックするとpdfが開きます。

「きょうのばんめし」 12月号No.21

 

「きょうのばんめし」、掲示している場所は、

・どんまいハウスみなも  玄関入ってすぐの掲示コーナー
・どんまいハウスいずみ  1階さろん・ど・いずみの掲示コーナーと2階のいずみルーム
・どんまい本町センター  2階の壁面にある掲示コーナー

です。

2023年12月12日

12月のゆっくり弁当メニュー表です

 

ぐっと冷え込んできましたね!冬将軍到来(・∀・)つ
師走ですね。語源は“師(僧侶)が各所で読経をあげるために走り回るほど忙しいから師走٩(¨ )ว=だそうです!
ゆっくり屋も頑張ってこの時期を乗り切ります(*゚∀゚)っ
さて
12月メニューです。

 

 

↓ ↓ こちらをクリックするとPDFが開きます。

12月のゆっくり弁当メニュー表

 

今月もゆっくり弁当を宜しくお願いします(・◇・)ゞ

2023年12月12日

ゆっくり弁当12月のおすすめメニューです

 

12日(火)
ハンバーグ
定番のこれ!人気メニューの1つです。是非ご賞味あれ!

21日(木)
アジのかば焼き風
アジをカラリと揚げかば焼きのタレをからめました。ご飯ともあうよ(☆゚∀゚)