NPO法人どんまい

ブログ

2023年02月16日

咲々屋に山(やま)出現! Vol.2

こんにちは!

いんさつの咲々屋マスコットキャラクターの咲子です。

最近寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか??

以前ブログで「咲々屋に山出現!!」というブログを掲載しましたが、

なんとまたやってきたんですよ、ビッグな山がっ!!!!!

はいっ、封筒の山!!!

はいっ、紙の山!!!

はいっ、封入物の山!!!

という感じで、作業スペースを確保するのが大変なほど、お仕事の資材が入っております。

ひゃーーーー!!と嬉しい悲鳴を上げながら、みんなで作業に取り組んでおります!!

納期に間に合うよう、咲子も頑張るわよー☆

2023年02月16日

カフェ巡り歴○○年の僕がおすすめする「神スイーツ」…とりあえず3選!

こんにちは!どんまいハウスです。

早いもので年が明けてから一カ月以上が経ちましたが、皆さん今年の目標ってありますか?

私の今年の目標は、「カフェ巡りを楽しむ」です。

元々趣味であちこちのカフェに行くのが好きだったのですが、ここ数年は新型コロナウイルス流行で思うようにできませんでした・・・(ノД`)

今年はコロナが感染法上「5類」に引き下げられるということで、行動制限等も見直されるのではないでしょうか。

まだまだ油断はできませんが、去年よりも気兼ねなく外出を楽しめる一年になることを期待したいです!

さて、ここで私が今まで行ったカフェの中からスイーツを一部ご紹介。

↑ こちらは京都で食べた抹茶ケーキ。

見た目がキレイすぎて食べるのもったいない!

↑ パンケーキ。周りにシャインマスカットが贅沢に乗ってます!

お値段は少々高め(笑)

↑ ベイクドチーズケーキ。

シンプルだけど美味い!王道ですね♪

まだまだご紹介したいところですが今日はこのへんで。

皆さんにとっても、やりたいことが思い切り楽しめる一年になりますように(‘ω’)ノ

2023年02月14日

2月のゆっくり弁当メニュー表です。

椿さんも終わり寒さもそろそろ和らぐのでしょうか( -д-)ノ
不思議なもので椿さんを境に冬が遠ざかっていくと感じているのは私だけでしょうか( ゚,_ゝ゚)ッ
今月も頑張ろう!
さて2月ゆっくり弁当のメニューです。

 

 

↓ ↓ こちらをクリックするとPDFが開きます。

ゆっくり弁当2月メニュー表

 

今月もゆっくり弁当を宜しくお願いします(m。_。)m

2023年02月14日

ゆっくり弁当2月のおすすめメニュー

 

14日(火
牛焼肉風炒め
この日は まつやま・もっと野菜を!プロジェクトの日
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/iryo/eiyo/mottoyasai/148381202003231.html

濃いめの味付けでご飯がすすみます!もちろん野菜もたっぷり
( ´∀`)つ

 

 

28日(火)
鶏の竜田揚げ
しょうゆ風味の和風から揚げ!
カリッとジューシー(*゚▽゚*)是非召し上がれ

 

 

2023年02月07日

大人気シリーズ!!新作できました…💛

 

あとりえdeまいんどで大人気の商品をご存知でしょうか。

日本人にはなじみの深い畳のヘリの部分を使った畳ヘリシリーズ

その中でもスタッフIイチ押しの文庫カバー新作がたくさん出来上がりました‼‼‼

 

 

 

載せきれないほど、まだまだあります(*^_^*)

 

 

細部までこだわった美しい仕上がり…★

分厚めの文庫本も入るようです。

軽くてしなやかに動く畳のヘリならではの良さが活きた商品…!!

 

 

文庫カバー以外にもポーチやペンケース、小銭入れに名刺入れ…

様々なラインナップでご用意しております(^^♪

 

 

スタッフM の愛用はポーチ💛

 

 

ねこブローチと肉球ストラップで可愛さ増々です💛

皆さんのお気に入りをぜひ見つけてください!

 

 

 

お問い合わせはどんまいクラブまで(o*。_。)oペコッ

 

 

 

2023年02月07日

『すてきな手紙をもらいました』

 

飽き性の私にはめずらしく、毎日遊んでいる『あつ森』

 

時々、同じ島に住んでいる住人から手紙が届きます。

 

 

※恥ずかしいので名前はふせてます(笑)

 

 

いいお手紙もらったな~とほんわかしました。

 

そういえば、ここ数年手紙を書いた覚えがありません…。

 

この間の年賀状くらいでしょうか。

 

小学生くらいの頃は、隣の席の子と、1日に何通もメモに手紙を書いて交換していました。

 

かわいいメモ帳を持っている子と、メモ交換とかも流行ったなぁ…。懐かしい。

 

 

もうすぐ春なので、最近会えていない友人の顔を思い出しながら、桜柄のグルーディングカードを探しに行こうかなぁと思っています。

2023年02月07日

ZOOMサロン「ジェスチャーゲーム」を開催しました! お題に沿ってジェスチャーの答えを当てよう!

 

ZOOMサロン「ジェスチャーゲーム」を開催しました!
お題に沿ってジェスチャーの答えを当てよう!

皆さん、こんにちは、どんまいクラブのKです。
1月のサロンはZOOMを使ってのジェスチャーゲームをしました。
あらかじめ、お題を選んで、ジェスチャーをしていきました。
何をやるのかチームで相談しながらお題を決めました。

 

 

男性陣チームのジェスチャーですね。
決めたお題から演じてみてます。
何をやってるか分かりますか?
ジェスチャーのお題は職業で、答えは占い師です。
ちょっと難しかったですね。
答えがなかなか出ませんでした。
ジェスチャーを演じてる方も回答者側も必死でした。

 

 

女性陣チームのジェスチャーですね。
これも、なかなかの難問でしたね。
正解が、かなり出ない難しいお題でした。
お題は楽器で、答えはバイオリンでした。
出題者も回答者側も、白熱したジェスチャーゲームになりました。
ZOOMでのやりとりも、活発でしたね。
次回のサロン開催もお楽しみにしてください。