NPO法人どんまい

ブログ

2023年10月17日

バザー日程 !(^^)!

 

 

10月・11月、どんまいクラブは4つのバザーに参加します、、、!

 

10月  28日(土)  ねんりんピック

11月   4日   (土)   日本精神保健福祉士協会全国大会愛媛大会

         11日(土)  若草福祉まつりバザー

         23日(木)    視聴覚福祉センター文化祭です!

 

 

バザー初登場の商品をご紹介します♪

 

 

 

来年の干支根付 辰! 450円 

 

 

椿のコースターです❀ 150円

 

どの商品も心を込めて丁寧に作られています!そして、とってもかわいいです!!

若草バザーではどんまいケーキを販売予定です…(^^♪

みなさん是非たくさん遊びに来てください☺♡

 

2023年10月10日

「きょうのばんめし」10月号月号(第19号)を発行しました。

 

グループホームの「壁新聞」、「きょうのばんめし」10月号(第19号)をお届けします。

 

 

↓↓ こちらをクリックするとpdfが開きます。

「きょうのばんめし」 10月号No.19

 

「きょうのばんめし」、掲示している場所は、

・どんまいハウスみなも  玄関入ってすぐの掲示コーナー
・どんまいハウスいずみ  1階さろん・ど・いずみの掲示コーナーと2階のいずみルーム
・どんまい本町センター  2階の壁面にある掲示コーナー

です。

2023年10月03日

ゆっくり弁当10月のおすすめメニューです

 

 

20日(金)
豚肉と野菜の味噌炒め
この日は まつやま・もっと野菜を!プロジェクトの日
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/iryo/eiyo/mottoyasai/148381202003231.html

豚肉と野菜が味噌味でいい感じ!食欲をそそる香りです(о’¬’о)ジュルリ
ご飯もすすむよ!是非この機会に٩(。˃ ᵕ ˂ )و

 

 

31日(火)
鶏唐揚げのマリネ
いつもの唐揚げにひと手間!酸味の効いたマリネ液と野菜がベストマッチ!美味しいよ( `・∀・´)ノ

 

 

2023年10月03日

10月のゆっくり弁当メニュー表です

 

 

すっかり秋らしくなってきました(◜௰◝)
何処かに行きたくなりますね。ゆっくり屋も久しぶりに研修旅行に行ってきますイッテキマス…(。´v_v`。)ノシ
秋の味覚も待ち遠しい!美味しいもの食べて今月も頑張るぞ
୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧
さて10月のメニューです。

 

↓ ↓ こちらをクリックするとPDFが開きます。

10月のゆっくり弁当メニュー表

 

今月もゆっくり弁当を宜しくお願いします(・∀・)つ

2023年10月03日

「秋の味覚をお仕事のエネルギーに」

 

 

みなさん、こんにちは。いんさつの咲々屋の咲子です。

 

 

咲々屋のスタッフさんは、さっそく、秋の味覚を楽しんできたそうです!

 

梨狩りに行ったみたいで、写真を見せてもらいました(*^^*)

 

 

感想を聞いたら、『どれもみずみずしくてとってもおいしかった♪食べ放題だったから、農家さんが困るくらいたくさん食べてやろうと意気込んだのに、2個が限界だったよ…』とのことです。

 

咲子も梨狩りに行ってみようかなと思ってます♪

 

 

ちょうど夏の疲れが出る時期ですが、秋の味覚をお仕事パワーに変えて、さくさくお仕事やっていきたいと思います(^o^)

 

みなさんも、頑張る前にはしっかりエネルギーを溜めていきましょう!

 

2023年10月03日

秋といえば…

 

 

こんにちは~!まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりましたね。季節の変わり目なので、体調には気を付けないといけないな…と思う今日この頃です。

 

周りを見渡せば、スーパーやコンビニではサツマイモの食べ物が増えてきました。ふと耳を澄ますと、鈴虫の心地よい音も聞こえてきて、いよいよ「秋だなぁ」と感じることが増えてきました。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋…。皆さんは「秋」といえば何を思い浮かべますか?

 

 

私はやっぱり食欲の秋!最近は、出汁の効いた美味しいラーメンを食べてきました。

秋になるとついつい食べ過ぎてしまうので、体重計に乗るのがちょっと怖いです……(汗)

 

 

また今年の秋は、紅葉を見に行きたいなぁとも思っています(写真は去年に撮ったものです)。

5類に下がったとはいえ、まだまだ感染症対策をおろそかにすることはできませんが、健康にも気を付けながら、皆さんと色々な「秋」を楽しんでいけたらなと思います!