NPO法人どんまい

ブログ

2021年10月02日

第3回Zoomサロンを開催しました。

こんにちは、いんさつの咲々屋の柳原です。。

朝晩が涼しくなり、季節の変わり目を感じているのではないでしょうか。

コロナによる様々な自粛に負けず、交流の機会としてZoomサロンを実施しています。9月17日(金)の開催で3回目を迎えました!

メンバーの皆様もZoomの操作に慣れてきたようです。

今回行うのはジェスチャーゲームです。

ジャンケンをして順番を決め、スポーツ、楽器、動物、職業の中からお題を選びます。

事業所対抗でいくつ当ててもらえるかを競いました!

楽器は似ている物も多く、中々当ててもらえない事も(笑)

画面をいっぱいに使って必死にジェスチャー!

答えが分からず考え込む事もありましたが、皆さん積極的に当てにいきます(^^)/

各事業所3回ずつチャレンジし、合計得点により

優勝はどんまいクラブでした♪♪♪

10月はイントロドンを行う予定です。懐かしの名曲から最新曲まで世代ごとに強い分野があるのではないでしょうか。興味がある方は是非職員に尋ねてみてください(^^♪

 

【参加したメンバーさんの感想♪】

○周りに伝わるようにジェスチャー出来て良かった。他の作業所と一体になれて良かったです。(Hさん)

○人前で声を出したり何かしたりが苦手なので最初は大丈夫かなと思いましたが、 ZOOMでジェスチャーをする事は楽しく、機会があればまた参加したいです。(Yさん)

○ジェスチャーを自分でやったり、人がやっているのを見たり、当てたり当てられるのをやるのが楽しかったです。(Kさん)

○ジェスチャーゲームは表現するのが難しかった。(Mさん)