NPO法人どんまい

ブログ

2021年09月01日

Zoom de サロン

何日も雨が続いたと思ったら、またまた暑さが復活!
みなさん、夏バテしてませんか? どんまいクラブの山崎です。

私は、夏バテよりも恐ろしい、夏休み終わりの子供の宿題の山にうなされる毎日からやっと解放されたところです♪

さてさて、8月の第2回Zoomサロンは自己紹介ゲーム!
ジャスト1分を目指し、テーマに沿った自己紹介をしていきます。
1分って結構長~いと思いきや、暑く語っているとあっという間に時間が過ぎたりしてビックリなんてことも(笑)

 

 

今回は、①昨日の晩ごはん、②〇〇愛、③芸能人という3つのテーマでお話ししてもらいました。あの人の意外な○○愛が知れて、なんか距離が縮まったかも…♡
普段パソコンを使わない人、Zoomは初めてという人にも、実際に操作をしていただき、少しは慣れていただけたかな?

今回の優勝はどんまいクラブチームでした(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

 

 

来月もZoomサロン開催予定ですよ~。
9月は「ジェスチャーゲーム」。毎回、皆さんに楽しんで参加していただけるよう、「朝まで生テレビ」に負けない程、激しく意見を出し合ってます(笑)。
現在は、ネット環境のある事業所からの参加がほとんどですが、Zoomの環境がある方は、ご自宅からの参加も可能です♪
一人でも多くの方のご参加、お待ちしていま~す✌