NPO法人どんまい

ブログ

2021年09月01日

保護猫を引き取りました ₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑

先日、譲渡会に行き、保護猫をお一人様連れて帰りました。

とてもやんちゃな子で、先住猫とケンカしつつ、仲良くいたずらをしています。

 

猫はとても気ままな生き物です。

自分が気に入らない時は撫でさせてもくれませんし、呼んでも知らん顔。

 

自由気ままな、この子達を見ていると、癒されると同時に考えることもあります。

 

自由とは…

 

社会的入院の方々にとって、自由は大いに制限されています。

 

特に今はコロナ蔓延防止のため、病院から外に出られない状況が続いています。

 

「社会的入院」聞きなれない方もいらっしゃると思います。

 

知らない方は、是非とも調べて欲しい

 

知っている方は、じゃ、自分に何かできることはあるのか考えて欲しい。

 

一番怖いのは、知らないこと、知っていても無関心なことではないかと思う相談員の呟きでした。

 

水が大好きで蛇口を捻ると突っ込んでくるチビ君