NPO法人どんまい

ブログ

2021年08月03日

暑さに負けない!グループホームの夏の過ごし方

梅雨も明け、本格的な夏がやってまいりました。

マスクが手放せず、ひたすら暑い日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?

オリンピックも始まり、グループホームのメンバーさんは

「柔道で金取ったな!」

「バレーがあるので今日はもうちょっとだけ起きときます!」

と、暑さに負けない熱い夏を送っております!

とはいってもやはり夏・・・。

ポカリを常備したり、タオルを冷凍庫で凍らせたり、暑さ対策は各々工夫して過ごしているものの、夏バテ気味だという声もちらほら。

そんな中、メンバーさんのテンションが一番上がったのが

「国産うなぎ」!!

普段あまり食べない人も、夏バテで食欲がないと言っていた人も、この日は完食!
普段は食べられない高級鰻に舌鼓を打っていました。

暑い日は続きますが、何とか乗り切っていきましょう!