NPO法人どんまい

ブログ

2021年07月03日

「どしたんでぇー山田先生ぇ、おいしいげー」 -メンバーさんの笑顔に癒された件

こんにちは!初めまして。どんまいハウス世話人の山田です。

今年の4月にどんまいに就職し、あっという間に3か月…。今年は特に時間の流れを早く感じています。

メンバーのみなさんが、いろんなことにチャレンジする姿、日々成長されている姿を見るたびに、「よしっ!!自分も頑張ろう」(*^^*)と奮起する今日この頃です。

 

さて、ここからは最近のどんまいハウスについてお伝えしていきますね!

どんまいハウスでは月に数回、夕食をメンバーの方々が希望するメニューにする「リクエストメニュー」の日があります。

月に1回のメンバーミーティングで、食べたいものをワイワイガヤガヤ話し合いながら決めています。

 

宮西町にあるどんまいハウス「みなも」の6月某日。

この日のメニューは冷やし中華とサラダ、オニオンスープ✨

メンバーさんの喜ぶ顔を想像しながら、腕によりをかけて作りました!!

 

 

みなさんに「美味しい」と言って頂いたり、にこにこしながら食べている姿を見ることができ、私たち世話人も幸せな気持ちになりました(*^^*)

 

 

コロナ禍で自粛する日々が続く中、少しでもメンバーさんに笑顔になっていただけるよう、私たちができることをみんなと一緒に考えていきたいと思います。