NPO法人どんまい

ブログ

2023年11月14日

10月の咲々屋☆

 

こんにちは!

11月になり涼しい日も増えてきましたね。咲子は有難く仕事の忙しい日々を送っています。

コロナ、インフルエンザなどの日常的に出来る予防を気を付けています。

 

 

咲々屋は10月初旬に3つのB型事業所合同で研修旅行で高知県に行ってきました。

久しぶりの研修旅行の開催ともあって、企画段階から利用者の皆様も行き先や日程など気になっている様子でした。

研修旅行の日でも咲々屋は通常開所という事もあり、参加受付締め切りまで参加を悩んだ方も多かったです。

 

10月5日(木)いざ出発!

高知県で牧野植物園を観光したり、カツオのたたきを堪能して普段の疲れを癒してきました。

 

 

旅行に参加しない利用者さん、職員は通常通りの仕事です。

自分の担当した仕事を普段と変わらず集中して取り組みました。

 

 

行事やイベントがあると、その後の会話も自然と弾みます。

働く目的があると通所や生活も安定してきますね。

また詳しくは、別の形でも紹介させていただきます。