NPO法人どんまい

ブログ

2023年11月14日

【大公開】ねこブローチの作り方!!

 

こんにちは♪

どんまいクラブのみぃです。

私、現在3代目のねこブローチ職人として日々頑張ってます。

今年はバザーも増えてきたおかげで、ねこブローチもたくさん

お嫁にもらわれています。

 

さて今回は、どのようにしてねこブローチができあがるのか

特別に皆様にお見せします!!

 

 

① 生地をこねて、丸くふっくらに形を整えて、目を付けます。形が大事!!

 

 

② クッキングシートを引いたお皿にきれいに並べます。

 

 

③ 180℃に予熱しておいたオーブンに生地を入れて15分程焼きます。

 

 

④ いい感じに焼けているかチェックします。

 

 

⑤ こんがりいい焼き目が付きました!!

 

 

⑥ 可愛い茶トラの出来上がり♪

 

 

 

というのは嘘だけど。

クッキーみたいと言われフェイク写真を撮ってみました。

本当は、1つ1つ丁寧にチクチク時間をかけて作ってます。

目の色や鼻や口の色、形など微妙にちょっとずつ変えているので

お気に入りの子がいるはず♪

 

シロ、クロ、ロシアンブルー、茶トラ、サバトラ、ハチワレに

最近シャムもまた仲間入りしました!

味酒心療内科や明屋書店さんなどにねこブローチがいるはずなので

また見てみてくださーい!!