NPO法人どんまい

ブログ

2023年10月03日

秋といえば…

 

 

こんにちは~!まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりましたね。季節の変わり目なので、体調には気を付けないといけないな…と思う今日この頃です。

 

周りを見渡せば、スーパーやコンビニではサツマイモの食べ物が増えてきました。ふと耳を澄ますと、鈴虫の心地よい音も聞こえてきて、いよいよ「秋だなぁ」と感じることが増えてきました。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋…。皆さんは「秋」といえば何を思い浮かべますか?

 

 

私はやっぱり食欲の秋!最近は、出汁の効いた美味しいラーメンを食べてきました。

秋になるとついつい食べ過ぎてしまうので、体重計に乗るのがちょっと怖いです……(汗)

 

 

また今年の秋は、紅葉を見に行きたいなぁとも思っています(写真は去年に撮ったものです)。

5類に下がったとはいえ、まだまだ感染症対策をおろそかにすることはできませんが、健康にも気を付けながら、皆さんと色々な「秋」を楽しんでいけたらなと思います!