NPO法人どんまい

ブログ

2023年08月08日

続・田舎娘の成長日記②

 

こんにちは。毎日暑い日が続いていますね。

私、訪問に出る機会が多いので、日中車に乗ることが多いのですが、

その時の車内が、本当に辛いです。。。
窓を開け、エアコンが効き始めた頃に訪問先に到着する。
結局涼むこともなく、そのまま訪問。。。

 

 

帰りも同じ状況になるので、毎回ヒーヒー言いながら過ごしています。

私たちが小学生の頃、学校にはエアコンなどなく、
毎日外で走り回って遊べていましたが、
今は外に出るのもしんどく、熱中症リスクも高いので、
「保育園や児童クラブでもなかなか外で遊ぶ機会がない!」と
子どもたちが話していました。

 

子どもたちも大変なんだなーと感じる出来事でした。。。

皆さんも暑さに気を付けながらお過ごしくださいね。

余談ですが、我が家には2匹の猫がいます。
保護猫なんですが、なぜか黒猫ばかりがやってきました(;^ω^)
人懐っこい子と、ツンデレな子。

二匹とも性格は全く違いますが、かわいいです!!!

この子たちに癒されながら、暑さを乗り切りたいと思います!!