NPO法人どんまい

ブログ

2023年03月14日

素敵な着物でリメイク小物…☆

 

 

こんにちは!どんまいクラブです(*^_^*)

 

先日、たくさんの着物をいただきました…💛

すてきな着物たち…☆

リメイクする為に糸をほどく作業をしている最中も

これからどのように生まれ変わるのか、

考えるだけでウキウキしてきます…( *´艸`)

 

そして、その着物がたくさんの小物たちに生まれ変わりました…‼

 

 

巾着袋にスマホポーチ★

 

 

A4サイズも入るフラットタイプのトートバックも出来上がりました!!\(^o^)/

 

 

製作して頂いているYさんにもコメントをいただきました!

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … *

いただいた着物を丁寧にほどいて新しく作り直しました。

元々の風合いを活かして、くたっとした質感の巾着にしたり、

接着芯を貼ることで生地に貼りを出して、バックやスマホポーチ、

ティッシュケースにしたりしてみています。

工夫次第でさらに色々なリメイクができるのでは、とワクワクしながら作業しています。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … *

 

 

生地の限り、数量限定!

他の柄でも随時完成していきます!

 

 

お問い合わせはどんまいクラブまで!

お待ちしております(*- -)(*_ _)