NPO法人どんまい

ブログ

2023年03月14日

2月実施サロン

 

こんにちは!
2月のサロンでは「体を動かしてストレス発散しよう!」をテーマに実施しました。
まずはラジオ体操。

 

 

久しぶりにやってみるけっこう楽しい~。
体がほぐれて気持ち良いです(‘ω’)ノ

次に新聞紙とタオルを使ったゲームを実施。

 

 

まずは新聞紙を棒状に丸めていきます。
太くしたり細くしたり、強度はみなさんのお好みで。

 

 

2チームに分かれてゲームスタート!
先程作った新聞紙の棒めがけてタオルを投げ、うまくキャッチできればIポイント獲得。
輪投げのような感覚ですね。ただ、タオルがふわふわ飛ぶのでこれが意外と難しい!!
棒で受け止める人とタオルを投げる人、仲間同士のコンビネーションがカギを握ります・・・。

 

 

みんなで決めポーズ♪
新聞紙とタオルで簡単にできる遊びですが、予想以上に白熱しました!
ちょっとした道具を使うだけでいろんな遊びができちゃいますね~。お財布にも優しい(笑)
これからどんどん暖かくなり、外に出るのも気持ち良い季節になりました。
皆さんも体を動かして、ストレス発散してくださいね~(*‘ω‘ *)