NPO法人どんまい

ブログ

2023年01月10日

「正月の過ごし方」

 

あけましておめでとうございます!
いんさつの咲々屋マスコットキャラクターの咲子です。

 

 

今年はうさぎ年ということで、ピョンピョン跳ねるうさぎのように飛躍の年になればなぁと思っています♪

さて今回は、新しい年をどんな風に過ごそうと思っているか、いんさつの咲々屋の利用者のみなさんにインタビューしてみました!

★家族と年越しそばやおせちを食べて、ゆっくりと過ごす予定です。(S.Kさん)

★PS4のカカロットをする予定です。(S.Kさん)

 

★初詣、運だめし、爆睡!(Y.Kさん)

★初詣と、普段疲れて出来ずのゲーム(スプラトゥーン3、どうぶつの森)を心ゆくまで楽しみたいと思います♪(M.Yさん)

 

★好きな歌手(中森明菜)の音楽を聴いて、ゆっくり過ごしたい。(H.Nさん)

 

★椿さん(神社)に初詣に行って、正月に食べたら縁起がいいのでうどんを食べます。近くのスーパーで振る舞われる甘酒を一口だけ飲もうと思います。(M.Yさん)

 

コロナウイルスが感染拡大していることもあり、自宅で過ごす方が多いみたいでした。
リフレッシュした気持ちで新しい年が迎えられていたらいいなぁ。みなさんにとって新しい年がいい年になりますように★

今年もいんさつの咲々屋をよろしくお願いします!