NPO法人どんまい

ブログ

2022年12月06日

★11月のピアサロン★

 

 

毎月のピアサロン、今月は久しぶりにみんな集まって、行いました!

 

今回はフォーチュンクッキーをみんなで作りました☆

 

まずは生地作り。。。まぜまぜ。。。

 

 

卵黄と卵白分けて…(*^^*)

 

 

作りながら、フォーチュンクッキーの中の紙を書きました…

今回はコロナ禍ではあったので、飲食は避けて、持ち帰って食べました。

 

シャッフルして、どなたのを持って帰るか分からないので、

あとから見たときに、ちょっとくすっと顔がほころぶような内容を書きました

 

実はサンタさんから欲しいもの♡、今月のラッキーアイテム☆彡、1年後になりたい自分を書き書き…( ..)φ

 

 

さぁ!焼きます!

 

クレープみたいに焼いて、紙を挟んで、くるっと生地を巻いて。。。

なかなか難しかったけれど、たくさん焼いたので、みなさん慣れてきて上手く焼けていました!

 

焼き過ぎたのも、香ばしくて(笑)

 

 

コロナ禍でピア活動も制限されるものも多く、

その中でもできる活動を模索し、活動を続けています。

 

久しぶりにみんな顔を合わせて、わちゃわちゃ言いながら、

一緒に何かを作り、

失敗したり、成功したり、

ピアサポーターさん同士、時間や空間を共有できたのはよかったなぁと思いました!

 

みなさん、お疲れさまでした!

また来月のピアサロン、楽しみにしています!!