NPO法人どんまい

ブログ

2022年06月14日

ZOOMサロンを開催しました!!

 

こんにちは(*’ω’*)どんまいクラブのみぃです。

 

今回は本町のグループホームの方も参加されたりして

とっても賑やかでした!

 

 

この日のゲームは「漢字書き出しゲーム」をやりました。

決められたお題の部首の漢字をいくつ書けるかグループで

競います。

 

例えば「言 ごんべん」の漢字がどれだけ書けるか。

講、読、許、計・・・いろいろありますが

いざ書いて!ってなるとなかなか出てこないんですよね。

 

 

いっぱい書いてますね!真剣に考えてます!

 

 

私も一応真剣です。ただ全然ペンが進みません。

 

読むことはある程度できてもだんだん漢字を書くことが

減ってきているせいでほんとに一つ、二つしか書けない。

でもチーム一丸となって頑張りました!!

 

優勝はゆっくりクラブチームでした!さすがです!!

 

 

今回のZOOMサロンもたのしかったです!

私は久しぶりに画面越しで吉野さんに会えて嬉しかったです♪

 

次回のZOOMサロンは6/17(金)に開催します!

みなさんぜひ参加してください(*’▽’)

 

 

おまけです。漢字が思いつかず考えるのを放棄した結果です。