NPO法人どんまい

ブログ

2021年12月06日

どんまい食堂を開催しました!

どんまいクラブ、池です。

待ちに待っていたみなさま、お待たせしました(⌒∇⌒)
11月18日金曜日に長らくお休みしていたどんまい食堂を再開しました。今回は利用者5名、職員2名での開催です。

やっぱりみんなで一緒に食べるって美味しいし、あったかい。心からそう感じる時間でした。
では、ここからは参加されたどんまいクラブのMさんにバトンタッチ(^▽^)/

ただいまご紹介にあずかりました、Mです( *´艸`)

私はどんまいクラブに通うようになって1年以上になりますが、コロナのせいでバザーや研修旅行などのイベントに一度も参加したことがなかったので今回は楽しみにしてました!
この日のメニューは、あったかいんだからぁ~♬の豚汁とにぎにぎおにぎりです!

 

 

まずはスーパーへ材料の買い出しへ!

ちゃんとエコバック持ってるんですよね~。

 

 

あ、ちゃんとお野菜いちょう切りにしてるんですよ。

意外と手際いいんです!!

 

 

もうこの方にお任せしたら絶対美味しくなるんですよね!

料理長なので何から何までやってくれちゃいます。

 

 

ごぼうのささがきしてくれています。とってもお上手でした!

ちなみに私はできません。

 

 

他の人がせっせと準備をしていますが、ちょっと休憩です。

まったりのんびり雑談タイムです。

 

 

オセロ対決!!さて、どちらの方が勝ったでしょう???

 

 

このゲームご存じですか?すごく頭つかうんですよね。。。

 

 

豚汁!!人参、大根、ごぼう、こんにゃく、長ねぎ、豚肉、じゃがいも、豚肉に油揚げも入ってとっても具沢山です(*’ω’*)

おにぎりは大きいのからミニミニサイズまでたくさんできました!

 

 

さて、実食!

豚汁最高!!すごく美味しい!!
私は欲張っておにぎり3つも食べたあげく、豚汁もおかわりしました。
お腹パンパンになりました。

 

 

みなさんも美味しそうに食べてましたよ~。

 

 

何種類かふりかけなどあったので、自分好みのおにぎりをみんなで作りました!

 

 

私の独断と偏見ですが、この写真とても気に入ってます。

普段こんなまったりとした感じでお話しすることがないので、なんだか癒しのひとときでした♡

ゆっくりクラブの方や咲々屋の方と初めてお会いしましたが、みなさんとても親切で楽しい時間を過ごす事が出来ました( *´艸`)

まだ大人数で食事をするのはなかなか難しいのかもしれないけど、感染対策きちんとして、こういう機会がどんどん増えてくれたらいいなぁと思いました。
またぜひ参加したいです!!

次回のメニューは、芋炊きと炊き込みご飯らしいので、お好きな方は参加してください♪

 

↓ ↓ クリックするとPDFが開きます。

どんまい食堂チラシR3.12.17