NPO法人どんまい

ブログ

2021年12月03日

どんまいくんのお話。

こんにちは。
急に寒くなって、冬らしくなってきましたね。
寒いのは苦手です。
ただでさえ猫背なのに、もっともっと背中が丸くなってしまいます。

皆さん、
NPO法人どんまいのイメージキャラクター「どんまいくん」。

 

 

どんまい便りやHPなど、色々な場面で登場しています!!

「どんまいくん」の誕生秘話、皆さん知っていますか??

H21年1月にどんまい本町センターがオープンしました。
それに合わせて誕生したのが、「どんまいくん」なのです!!


どんまい便り第5号より引用

『“どんまいくん”は、地に足をつけた活動で、やさしい気持ちを持ちながら、戦うときはパワー全開~!!!というコンセプトで創られました。
ほら、見てください!“どんまいくん”の鼻が力強い腕になってるでしょ?
これは、どんまいスタッフ、メンバー全員の『力』が込められているんです!!!

あ、ここだけの話なんですが、実は“どんまいくん”、内覧会前日に生まれた、できたてホヤホヤだったりして…。』

 

法人の思いが込められた「どんまいくん」。

NPO法人どんまいも、もうすぐ15周年を迎えます。

これからも地域で暮らす当事者の皆さんを支えていけるよう、
職員一丸となって頑張っていきたいと思います!