NPO法人どんまい

ブログ

2023年05月02日

続・田舎娘の成長日記

 

 

昨年度までいんさつの咲々屋で勤務しておりましたが、

令和5年4月より相談支援事業所まいん 専従となりました清水陽子です。

 

3月に怒涛の引継ぎを行い、不安だらけで4月を迎え、

やっと1か月が経ちました。。。

 

どんまいに就職して16年目。

初めて日中活動先以外で勤務することになりました。

 

毎日利用者さんと一緒に作業をしながら、直接支援をする日々を過ごしてきた私にとって、

今回の異動は非常に大きな変化となりました。

 

新しい出会いにワクワクする一方で、

相談支援という新たなフィールドにドキドキする日々。

 

まだまだ慣れないことだらけでご迷惑をおかけするかと思いますが、

日々学ぶ姿勢を忘れず、精進してまいります。

 

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

ここで、私の実家のご紹介をしたいと思います!

ものすごーく田舎なんですが、野生のヤマガラがごはんを求めてやってきます。

しかも、人に慣れていて、ひまわりの種をのせた手を差し出して待っていると、

 

 

人の手から直接食べてくれます!!

 

なかなかできない貴重な経験に、子どもたちも喜んでいました☆

もちろん大人も大興奮!!!!

イノシシも出ますが、こんなかわいいお客さんもいらっしゃいます!

 

以上、続・田舎娘の成長日記でした笑 ←分かる人、いますか(^^;;)??