NPO法人どんまい

ブログ

2022年10月11日

大事な時間・・・

 

最近朝夕がぐっと涼しくなってきましたね。

日中との気温差が身体にこたえますが、これって歳をとったせいでしょうか。。。

 

みなさんにとっての『息抜き』って何ですか??

息抜きとは、【 緊張を解いて、気分転換のためにしばらく休むこと。休息。】だそうです。

 

携帯を見ること?

漫画を読むこと?

買い物に行くこと?

 

皆、それぞれの息抜きがあると思います。

 

我が家では最近『マリオカート』と『トランプ』『ウノ』が流行っていて、

夜ごはんやお風呂を済ませた後、寝るまでに時間があれば

どれか一つをやることになっています。

 

家族で多数決をとり、その日のゲームを決めます。

おとなも子どもも真剣です。

おとなだって、手加減なんてしません!全力勝負です!!

 

でも、普通に負けます笑

 

こんな時間が、私にとっての『息抜き』です!

もちろん、一人で過ごしたいときもありますし、早く寝たい日もありますけどね。

 

一人での息抜きも大事だけど、誰かと共有する息抜きも楽しいものです。

 

コロナ禍で、まだまだ制限された生活が続いています。

そんな時こそ自分なりの『息抜き』を大事にしていきましょう!

 

何か楽しいカードゲームがあれば、ぜひ教えてくださいー★

 

さて今日もマリオカートやるぞー!!!