『特定非営利活動法人ぶうしすてむに委託!!』

当法人HP制作管理委託について
                                       平成22年12月8日

今まで、このHP制作管理業務は松山NPOサポートセンター所属の佐野さんに
長年にわたってボランティアでご協力していただいておりました。

この度、この業務を『特定非営利活動法人ぶうしすてむ』に委託することに決定しました。
ぶうしすてむは身体障害を中心とした在宅での就業を目指し、地道に活動されてきて、
先日設立10周年を迎えられました。私もどんまい代表として先日開催された10周年記念パーティーに
出席させていただきました。様々なジャンルの方々にお会いでき、10年間の活動の偉大さを感じました。
理事長の川崎さん、副理事長の二神さんを中心に、IT関係の業務委託、研修会主催など
幅広い活動をされています。今年度より就労継続A型事業を立ち上げられ、業務を続けられています。

以前からぜひ、どんまいクラブ、ゆっくりクラブとの業務提携を勧める予定でしたが、少しずつ進んでいます。
お互いの特徴を生かし一つの作業を協働する。それが徐々に実現していくことを願っています。

もうひとつ、この委託業務は松山市が今年から始めた「テレワーク事業」の対象として扱われます。
ぶうしすてむが指定事業所として登録しており、そこに発注する仕事の10%を市が助成する事業で、
平成20年度第9回テレワーク推進賞、奨励賞を受賞した事業だそうです。
資料を掲載しておきますので、ぜひご活用ください。

最後になりましたが、改めてNPOサポートセンターの佐野さんには長年のご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いします。
                         
                                                   理事長 谷本圭吾










ぶうしすてむの川崎です。

この度、どんまいさんのホームページの制作・管理をさせていただくことになりました。

ぶうしすてむのメンバーは身体障害の方がメインで、パソコンを使って主に在宅で仕事をしています。

どんまいさんには名刺やチラシなどの印刷をお願いしたことが何度かあり、
以前から交流をさせていただいているのですが、今後も様々な業務で提携して、
お互いのメンバーが協力することで、できる仕事の範囲も広がると思いますし、
受注量も増えるのではないかと思います。

また、パソコンの講習会なども通じて、メンバー同士の交流も進めば良いと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


                                 特定非営利活動法人ぶうしすてむ
                                         理事長  川崎 壽洋







TOPに戻る